別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130713

2013年7月13日(土)

<ステラ女学院高等科C3部>

第2話、録画消化。

お弁当食べる場所探してうろうろするゆらちゃんかわいかった(でもトイレで食うなw)。

サバゲーシーンはもうちょっと丁寧に描いてほしいかな。学園の日常シーンは

今の軽い感じでいいので、戦闘はもう少しリアルに、臨場感ほしい。

■『ステラ女学院高等科C3部』2話感想 そのら先輩登場!カリラの壁走りかっこいい/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952832.html

 

ローゼンメイデン

録画消化。第2話。

1話が急ぎ足過ぎるダイジェストだったのでどうなることやら心配だったけど

2話は流れに安定感あった。「まかなかった世界」のジュン、負のオーラがすごいw

「少女のつくり方」休刊のお知らせ~「まいた世界」のジュンからメールが届くくだりは引き込まれた。

■ 『ローゼンメイデン』2話感想 これがまかなかったジュン!ホラーな雰囲気ながら斎藤さんは可愛かった/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952834.html

 

<たまゆら~もあぐれっしぶ~>

録画消化。第2話。今回も良かった!

写真部新設の承認から、顧問の先生(隙の多い感じの先生、好感持てるw)との出会い、

写真部部長という立場にプレッシャーを感じるぽってを応援する仲間たちのやさしさ、

いつもぽってを支えるお父さんとの思い出…そんないろいろがじんわりと沁みたところに

あのEDはホロリとさせますな。最後に登場した三谷かなえもかわいい予感。来週また楽しみ!

■『たまゆら~もあぐれっしぶ~』2話感想 写真部設立!顧問の先生ドジっ子っぽくて可愛い/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952732.html

 

<プリティーリズム・レインボーライブ> 1000-

15話「おとはのメルヘンティーパーティー」。

「あざとイエロー」の伝統を受け継ぐおとはの「メルヘン♪」連発は

例の経緯がなかったとしても、べるが嫌悪するのも無理はないw私は好きだけどね。

で、メルヘンティーパーティーなるものを開催するわけだけど、

なかなか秀逸な企画。おとはの衣裳もとってもかわいかった。おとは最強。

そもそもプリティーリズムってキャラクターの設定とかとても明解で、腑に落ちる。

プレゼンで勝てる企画という感じね。

■【プリティーリズム・レインボーライブ】第15話の感想まとめ【画像あり】/あにまん!

http://animan.doorblog.jp/archives/30521758.html

 

<幻影ヲ駆ケル太陽> 2330-

第2話。前回に比べるとわかりやすかった。

でも、ちょっとシリアスですね。。。

そして細すぎるキャラデザインがやっぱり気になる。

■『幻影ヲ駆ケル太陽』2話感想 4人の変身シーン!なかなか重い・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51953075.html

 

<猫物語(白)> 2400-

第2話。ああ、シャワーシーン、素晴らしかった。。。

というか、力入れすぎ!w まあ、けしからんのはそこだけじゃないけどさ。

魅力がまんべんなく詰まった回だったな。

■『猫物語(白)』2話感想 ガハラさんとバサ姉のシャワーシーンがけしからん!バサ姉の食事事情・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953077.html

 

このあとの「サーバント×サービス」「げんしけん二代目」はまどろみの中で

見ていたような気がする。「神さまのいない日曜日」は完全に記憶になし。

そういえば2230-の「シンフォギアG」は見たな、そういえば。

2330-からの「君のいる町」は録画しました。

 

てなわけで。