別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130808-130810

2013年8月8日(木)

<プリティーリズム・レインボーライブ>

第18話録画視聴。幸司VSヒロ。いとちゃん、釣られて利用されて…可哀想に。ヒロはクズ野郎だけどプリズムショーはCGすごかった。バックダンサーが出てくるとことか新鮮。変身バンクが女の子と同じだったのには吹いたw

■【プリティーリズム・レインボーライブ】第18話の感想まとめ「ヒロさんかっこいいしキモいし面白いわー」【画像あり】/あにまん! http://animan.doorblog.jp/archives/31217641.html

 

<君のいる町>

第3話録画視聴。広島編の続きからで、倒れて布団で寝てたハルトにユズキが突然のチュー。「私、ハルト君がいないと何もできないもん」のところはやっぱり私も「アルト君」に空耳w急にランカちゃん降臨的なw「強気なくせに泣き虫で、寂しがりやのくせに強がって、そんなアイツだからオレは東京まで来たんだ」とハルト。そうだよね、ユズキは天然のあざとさを持ってるけど、実際あんなふうに接してこられたら、きっとそんな風に思うよ。

で、ハルトは夏越ちゃんを誘ってユズキの通う学校の文化祭へ。お化け屋敷のくだりは最高。夏越ちゃんが実に可愛い。勘違いの恋なんだけどピンクの下着つけてきたりとかそういう女の子っぽい気持ちがキュンとしますな。結局、ハルトたちをおどかしたお化け役がユズキだったわけだけど、その後ユズキと会ったハルトは「もう会いにこないで!」とか言われちゃって、えーっ!でしたね。

■にわか屋/【君のいる町】3話 夏越美奈ちゃんは勘違い可愛い http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6489.html

 

ローゼンメイデン

第5話録画視聴。水銀燈のエピソード切ないねぇ。水銀燈はなんだかいいキャラ化してるな。真紅とのバトルも子どもの喧嘩かっていうぐらい微笑ましいw何度も書いてるけど本屋の斉藤ちゃんは相変わらず可愛い。ジュンのデザインした斉藤ちゃんの衣裳も良い感じだった。

■『ローゼンメイデン』5話感想 銀様美しい!めぐ可愛いけど病んでる・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955422.html

 

<進撃の巨人>

第17話録画視聴。すごかった。スピード感とカメラアングル迫力があった。フラットな草原は逃げ場がなくて恐怖だよね。女型巨人を「いいケツのやつ」と言ってたのが笑ったw

■『進撃の巨人』17話感想 女型巨人ヤバイ!馬や立体機動の溢れるスピード感がたまらない!/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955728.html

 

2013年8月9日(金)

<君のいる町>

第4話録画視聴。風間の彼女ってユズキだったのね!しかも病室で鉢合わせに。。。ドラマですなぁ。でも二人が付き合うようになった経緯について、双方で説明に食い違いが。

■にわか屋/【君のいる町】4話 ここらへん原作読んだ時胃がキリキリしたな http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6526.html

 

神さまのいない日曜日

第5話録画視聴。コミカル要素多くて面白かった。ていうか姫様あんな見かけなのにお茶目ww街の背景丁寧に描かれてて美しい。こういうの見てると異国へ旅したいって思っちゃうなあ。

■『神さまのいない日曜日』5話感想 顔隠した姫様登場!無邪気なアイちゃん可愛い:萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955628.html

 

2013年8月10日(土)

宇宙戦艦ヤマト2199

第18話と第19話録画視聴。1hSPだったんだね。敵の大艦隊に勝負をかける中央突破が熱かった!描写も毎度細かくて鳥肌立ちますね。百合亜が星名に「ギュッとして」と言うところ萌える!EDはJUJUでしたね。

■『宇宙戦艦ヤマト2199』18話・19話感想 ドメルとその部下達が格好良すぎて困る!次回が何とも楽しみになる終わり方だった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955718.html

 

<ファンタジスタドール>

第5話録画視聴。うずめ妹が風呂上りにひとりで牛乳飲むシーンが反則なぐらいかわいい!今回はカティア回だったが、カティアの「無自覚ラッキー」アビリティは笑ったw

■『ファンタジスタドール』5話感想 ドール達はバイトで大忙し!カティアの能力凄い・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955736.html

 

ロウきゅーぶ!SS>

第5話録画視聴。昴と智花の「お泊り」のくだりよかったなぁ。葵ちゃんのチアコスもベリーグーでした!

■『ロウきゅーぶ!SS』5話感想 何というハーレム!愛莉の成長素晴らしかった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955743.html

 

げんしけん二代目>

第4話ニコ生タイムシフト視聴。一回見たけどもう一度。コミフェスの回ね。

 

<恋愛ラボ>

第4話録画視聴。鬼の鋭さを見せるサヨ、負けじと無理して応じるリコ、アホなぐらい鈍感なマキ、スズ、エノ、この対照的な5人衆の面白さ。それに加えてマキ父のランジェリー会社社長エピソードは笑った。今回もギャグ満載だった。

■『恋愛ラボ』4話感想 ランジェリーの歌の破壊力www/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954568.html

 

<幻影ヲ駆ケル太陽> 2330-

第6話。5話飛ばして先に6話を見てしまった。せいらはつらい過去を背負っているんだね。仲の良い友達の命を奪って行ったダエモニアを絶対に許すことができない、と。今回たまたま知り合った子がダエモニアに取り憑かれ、あかりを通して彼女の声を聞く。声を聞いてしまったせいらは敵にトドメを刺すことを躊躇ってしまうが、あかりがそれではいけないとせいらを奮い立たせる。涙ながらに敵の息の根をとめたせいら…つらい決断だったよね。その後、あかりとせいらがベンチで話しているシーンよかった。これでうまくわかり合えたならいいね。

■『幻影ヲ駆ケル太陽』6話感想 子供せいら可愛い!救いがない展開が続く・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956383.html

 

物語シリーズ セカンドシーズン> 2400-

総集編その1。ということでGW9日間のお話だった。物語シリーズ初心者の私にとってはこういうのありがたいなあ。少しずつ理解してきた。

■空 と 夏 の 間 .../ <物語>シリーズセカンドシーズン 総集編I 「第禁話 つばさファミリーhttp://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1451.html

 

<サーバント×サービス> 2430-

第6話。ぬいぐるみ課長を肩乗せして仕事とかw悩む三好さんと話す長谷部の軽さが面白い。三好さんの「軽口ばっかり叩いていると人生も軽く終了しますよ」は名言!

■『サーバント×サービス』6話感想 課長の娘可愛い!三好さんの天然毒舌恐ろしい/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956396.html

 

げんしけん二代目> 2500-

第6話。妹を兄として登場させたり吉武を中心にいろいろとカオスw吉武の散らかってる部屋がなんか現実味あったね。矢島っちはハトちゃんの股間に関しては早くも網羅しましたな。なんというラッキー。ハトちゃんが股間つるつるなのはそりゃそうでしょって感じ。私は男女問わずつるつるが好きだなー。

■『げんしけん二代目』6話感想 吉武も矢島っちも良いキャラしてる!波戸ちゃんツルツルだと・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956399.html

 

神さまのいない日曜日> 2530-

第6話。オルタス編面白かったな。キリコを挟んでのウッラとアイちゃんの抱擁美しかった。

■『神さまのいない日曜日』6話感想 真実を知るウッラ!スカーさんがカーさんに/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956442.html