別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130726-130727

2013年7月26日(金)

宇宙戦艦ヤマト2199

先日途中(というか最初)で寝てしまった分、録画視聴。

そうそう新しいOPになってて。クーデター勃発してたが、反乱グループが周到だったらかなりやばいよね、これ。私的には百合亜かわいかったー。

■『宇宙戦艦ヤマト2199』15話感想 新OPに変更!伊藤と新見さんがついに動き出す!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953938.html

 

<きんいろモザイク>

第3話録画視聴。カレン登場でシノがデレてた。新たに気づいたんだけど、シノって後姿かわいい。上着の丈が短いのね。キャラそれぞれに制服の着こなしが違っててみんな魅力的。

最後の、カレンの「大人の階段」のぼったエピソード笑った。一人でラーメン屋って。。。w

■『きんいろモザイク』3話感想 カレン登場!嫉妬アリスちゃん可愛い/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51954114.html

 

<たまゆら ~もあぐれっしぶ~>

第4話録画視聴。今回もいい話だったなー。とにかく写真部ふたり揃って引っ込み思案すぎるwぽってが一生懸命しゃべって、うん!うん!と全力で頷くかなえ先輩、超かわいい。

で、今回は千本桜の話。この広い公園の一本一本の桜は誰かが何かの記念で植えたものなんだって。だから「ここはみんなの特別な場所、だからみんなの笑顔であふれている」。ぽってのお父さんも昔ぽってのために植えたんだけど、場所がよくわからない。ヒントとなるのはたった1枚の写真。成人したら教えるつもりだったらしいけど…。広い公園で写真の場所を見つけるのは容易いものではなかったけど、弟のコウが偶然その場所にたどりついた。ぽっては写真を取り出し、それと全く同じ構図をファインダー越しに見る。お父さんが見ていたのと同じ風景なんだよね(←ここ泣いた)。思ったんだけど、墓場っていうのは故人を埋葬するところだけど、この千本桜の公園は人の思い出を大地にとどめておくための場所なんだね。

最後にのりえが言ってた、「いつか私たちも記念の桜を植えられたらいいね」と。ぽっては思う、新しい夢がまたひとつ増えた、これもお父さんがくれた宝物なのだと。そしてEDへ。この入りが毎度絶妙ですな。

■ 『たまゆら~もあぐれっしぶ~』4話感想 いい話だった!ぽってとかなえ先輩の踊りと歌可愛い/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954329.html

 

2013年7月27日(土)

<ステラ女学院高等科C3部>

第4話録画視聴。いつものことだけど、そのらがいちいち男前でしたー。ゆらはいつの間にかヘアスタイル変わってたね。短いのもかわいい!まあそれはそれとして、ゆらがそのらから由緒あるスコーピオン借りたって話も置いといて、内容的にずいぶんぶっ飛んだ方向へ行きましたね。妄想ワールドが現実世界に入り込んで来て…ちょっと衝撃的。

■『ステラ女学院高等科C3部』4話感想 ゆらちゃんとんでもない能力持ちだった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954431.html

 

<幻影ヲ駆ケル太陽> 2330-

第4話。あかりとせいら、相容れないね。「悪人」に対するスタンスとしてどうあるべきなのか、これは一筋縄ではいかない社会的なテーマだなー。ダエモニアが人間の負の感情につけこんで意思を乗っ取るところは、ドキプリと同じなんだけど幻影のほうがよりシリアスに展開してるね。乗っ取られた人間は絶命するわけだし。

■『幻影ヲ駆ケル太陽』4話感想 簡単には分かり合えそうにない・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954664.html

 

<猫物語(白)> 2400-

第4話。清く正しい羽川さんが、ブラック羽川に気づく。この二重性がセクシーですね。

■『猫物語(白)』4話感想 阿良々木母、エピソードさんに臥煙さん登場!エンドカードwww/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954668.html

 

<サーバント×サービス> 2430-

第4話。急に課長がぬいぐるみって、なんなんだw しかもダンディーボイスで笑った。まあいいよいいよ、これくらいぶっ飛んでる設定がアニメの醍醐味だからね。で、あのファミレス確かにワグナリアだったね。

■『サーバント×サービス』4話感想 ぬいぐるみの課長可愛い!ルーシー無防備すぎる/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954672.html

 

げんしけん二代目> 2500-

第4話。コミフェス前夜追い込みのくだり面白かったー。ハトちゃんはやっぱりかわいいねえ。コスもよかった。

■『げんしけん二代目』4話感想 薮崎さんかっこよくてスー可愛い!アザゼルさんとバレンティーノwww/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954678.html

 

神さまのいない日曜日> 2530-

第4話。アイちゃんが楽しそうだった。魅力増して来たね。

■『神さまのいない日曜日』4話感想 狐面アイちゃん可愛い!シャツ一枚のスカーさんセクシー/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954682.html