別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:20130817-20130822

2013年8月17日(土)
魔法少女まどか☆マギカ
第7~8話DVD視聴。魔女とのバトルの影絵表現よかった。

2013年8月18日(日)
げんしけん二代目>
第7話録画視聴。波戸ちゃんは女モードのときBL絵しか書けないっていうキャラ設定いいね。矢島っちの中高時代のエピソード可笑しかった。

■『げんしけん二代目』7話感想 波戸ちゃんの男・女装の絵の差が凄い!まさかのシンフォギアwww/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957043.html

物語シリーズ セカンドシーズン>
傾物語#1録画視聴。すべての信号が赤のとき世界は平和であるというフレーズが印象的。テンポいいね。裸ワンピ?の忍野忍とのやりとり面白かった。
■『傾物語』1話感想 忍野扇ちゃん登場!忍かわええ!/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957032.html


神さまのいない日曜日
第7話録画視聴。ゴーラ学園に「収容」されてしまうアイちゃんが案外のほほんとしてていい。キュロットからミニスカへの変化もGOOD。入浴シーン、みんなに洗われるアイちゃん可愛らしかった。
■『神さまのいない日曜日』7話感想 いきなり学園物に!お風呂のサービスシーンも!/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957056.html


<サーバント×サービス>
第7話録画視聴。千早とのゲームで負けた塔子のコスプレよかったなあ。田中孫VS長谷部のくだりは可笑しかったね。EDの「ハチミツ時間」(Vo.三好)めっちゃいい曲!
■『サーバント×サービス』7話感想 田中さんの孫登場!まさかのBL、クイズはFreeにwww/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957149.html


宇宙戦艦ヤマト2199 1730-
第20話。ドメルとの戦い、空中戦がエキサイティング!最後自爆するドメルの巻き添えを回避するところまで熱く見応えのある回だった。

■『宇宙戦艦ヤマト2199』20話感想 新見さんのブラチラ!最後のドメルと沖田の会話良かった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957150.html


<プリティーリズム・レインボーライブ>
第20話録画視聴。天使は光の中にいるの…光の中でしか生きられない、というセリフが意味深。ハピなるの歌と振り付けめっちゃかわいかった。3人セッションのステージもすごかった。氷室会長がトリオ大会の開催を決定し、プリズムライブも得点対象とする流れに。物語が動いてきたね。
■【プリティーリズム・レインボーライブ】第20話の感想まとめ「ジュネ様が電波だった」/あにまん! http://animan.doorblog.jp/archives/31770832.html


<君のいる町>
第6話録画視聴。ユズキをめぐって風間に「宣戦布告」したハルト。スポ根的な清々しさがありますな。階段でユズキが「ハルトくん」と呼びかけたシーンは「アルトくん」に聞こえたね…ランカちゃーん!
■にわか屋 【君のいる町】6話 青大のたとえ話が全然たとえになって無いw/http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6606.html


<進撃の巨人> 2330-
第19話。女型巨人を森の中で捕獲。エレン巨人化のエピソードなど。ハンジさんたら変態。
■『進撃の巨人』19話感想 この作戦凄い!エンドカードウェディングドレスメンバー美しすぎる/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957157.html


乃木坂って、どこ? 2430-
名前を覚えてもらうという企画で出川登場。出川の低い記憶力とてきとう過ぎる回答が面白かった。

ロウきゅーぶ!SS> 2530-
総集編でしたね。

2013年8月19日(月)
魔法少女まどか☆マギカ
第9~10話。10話の伏線回収が鮮やか。この「転」は見事じゃないかな~。そして、まどかを守りたい一心のほむらが実に切ない(涙)

2013年8月22日(木)
魔法少女まどか☆マギカ
第11~12話。11話、まどかママンが先生と話しているシーンよかったね。大人の目線。ほむらがまどかを抱きしめて「私は未来から来たんだよ、何度も何度もあなたと出会って、それと同じ回数だけあなたが死ぬところを見てきたの」…この場面重く、悲しい。まどかを見送るママンがこれまで以上に男前だったな。最終話、因果律の破壊と処理の映像化、異世界だったけど、ここまでの魔女とのバトルのアートワークが下地となっているせいかあまり唐突感なくナチュラルに受け入れられたのがよかった。最終話にふさわしく、入りはOPなし、EDにOP曲。定番の手法だが大好き。

<ファンタジスタドール>
第6話ニコ生TS視聴。捨てられることを恐れるあまりマスターと仲良くできないという小明回。最後はうずめと信頼関係築けてよかったよね。ミーナっていうドール、ローゼンメイデンの真紅っぽかった。見た目もだけど、人間とドールの主従関係が逆転するような感じとかね。あと、みこちゃんとカティアが再会できたのも良かったなー。部屋で寝てる二人かわいすぎた!あとコメントでだったかな?「変態とは残念王子みたいな人、変人とはラフレシアの君みたいな人」っていう名言出てたw
■『ファンタジスタドール』6話感想 変態は残念王子、変人はラフレシアの君/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51957182.html


<恋愛ラボ>
第6話ニコ生TS視聴。テンション上がったときの「きゃーーーーーっ」ていうマキがもうかわいくてかわいくてね。モブのミカっていうのもなかなかいい。ストーリー的には新聞同好会が絡んできて厄介なことになりそうな気配。で、ニコ生には宮原先生ご来場。ときどき入れるコメントがいちいち良かったな。終了後「若者にまたねって言われる喜び」とコメントしててなるほどなーと思った。

■『恋愛ラボ』6話感想 男キャラ登場!より面白くなった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956286.html

げんしけん二代目サークル室雑談会生放送>
ニコ生TS視聴。講談社26Fからの放送で、山本希望さん、内山夕実さん、山本和臣さん、加隈亜依さんトークライブ。変なハイテンションと雑な進行で楽しかった。最後に実は会場に木尾士目先生がいると明かされ、まさに「この中に先生がいる!」であったのには笑った。