別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130720-130721

ふう…。とりあえず全部書いた。

 

 2013年7月20日(土)

<たまゆら~もあぐれっしぶ~>

第3話録画視聴。

校舎からぽってを「盗撮」しようとする三谷かなえ良いね。

「殴りこみというゆう表現はどうかと」と言うかおたんの声、ニャル子っぽくて良いね。

ぽってとお母さんの会話シーンで背景にお父さんの仏壇が見えてるのさりげない。「三谷さんと仲良くなりたい」と思ってるぽってを見守るお母さんの優しさ、心にしみる。

ぽってと三谷かなえの対面シーンで「わたし三谷さんとお話したいんです!」とあぐれっしぶに行くぽってに対して「すごい!グイグイ来る!クラブ紹介のときとは全然違う!」と反応する三谷かなえ面白かった。窓の外の夕景の空の色がとてもキレイだった。

最後のシーンで「お父さんが言ってたように写真が心と心をつないでくれた」と締め、そこからEDへの入りが素晴らしかった。

■ 『たまゆら~もあぐれっしぶ~』3話感想 かなえちゃん引っ込み思案で可愛い!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953525.html

 

ローゼンメイデン

第3話録画視聴。

本屋の斉藤さんやっぱりいい娘だなー。

そして真紅はやっぱりかわいいし、ビンタも絶品であった。

■ 『ローゼンメイデン』3話感想 真紅可愛い!ジュンの過去辛すぎる・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953646.html

 

<ステラ女学院高等科C3部>

第3話録画視聴。

明星戦直前、髪の毛さわりながら「私できるでしょうか」とかいってるゆらがかわいかったね。

そのらは今回も男前だった。「負けることなんて怖がらなくていい。今日みたいなこと二度とするな!」とか。

サバゲーシーンは俯瞰カメラとハンディカメラ欲しいね。

そして温泉シーン、気が利いてる。

■ 『ステラ女学院高等科C3部』3話感想 温泉回!そしてゆらちゃんどうして・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953644.html

 

戦姫絶唱シンフォギアG> 2230-

第3話。よくわからないまま見てたが面白かった。

■ 『戦姫絶唱シンフォギアG』3話感想 クリスちゃんの変身バンク可愛い!「ばぁん!」 にノックアウト/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953744.html

 

<幻影ヲ駆ケル太陽> 2330-

第3話。

■『幻影ヲ駆ケル太陽』3話感想 あかりに聞こえる声!あかりは思ったより芯のあるキャラだ/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953858.html

 

<猫物語(白)> 2400-

第3話。スリップ!

■ 『猫物語(白)』3話感想 バサ姉とファイヤーシスターズのお風呂!火憐ちゃんの扱いを完全に理解しているガハラさんさすがだ/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953862.html

 

<サーバント×サービス> 2430-

第3話。

テンポいい。素晴らしいね。

ブラホックちぎれたルーシー面白かった。

それにしても長谷川は腹話術やったり手話やったりすごい。

 ■『サーバント×サービス』3話感想 ブラのホックを壊す乳だと・・・長谷部が完璧超人すぎる/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953866.html

 

げんしけん二代目> 2500-

第3話にして初見。面白かった。

斑目さんの自然体な感じいいね。

若い子の面倒見いいとことか。

■ 『げんしけん二代目』3話感想 ハト×マダ!?恐ろしい美少女スタンドだ・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953868.html

 

神さまのいない日曜日> 2530-

第3話。展開早くて良い。背景の作画も良い。

■『神さまのいない日曜日』3話感想 まさかのラスト!いい話だった/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953870.html

 

2013年7月21日(日)

恋愛ラボ

第1話、ニコ生タイムシフト視聴。

特別な思いもなく見てみたら、面白い!テンポのいい漫才アニメ。笑った笑った。ニコ生で見るのが楽しいかも。ちなみにアンケ結果1が91%だった。

リコとまきの関係がすごくいいね。まきのCVはほっちゃんというのもいい。今回はお笑い以外の部分でいうとまきの髪結ぶシーンがなんかグッと来たな~。

■『恋愛ラボ』1話感想 恋愛がテーマのいいギャグアニメ!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952182.html

 

げんしけん二代目>

第1話と第2話、ニコ生タイムシフト視聴。第3話から見てしまったので戻って見直した。

まず1話は、新入部員勧誘のパフォーマンス(イラスト実演)から入るOPが秀逸。

2話は男の娘の波戸くんを混ぜたガールズトーク、面白かった。矢島は一見難しそうだけどいいキャラ。メガネっ娘吉武は屈託ない感じが素晴らしい。こういう明るい人に惹かれるなぁ。

■ 『げんしけん二代目』1話感想 現視研に新入会員!波戸くん可愛い/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952296.html

■『げんしけん二代目』2話感想 まるで矢島が主人公!波戸ちゃんの絵www/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953086.html

 

<サーバント×サービス>

第2話、ニコ生タイムシフト視聴。

JKプロ市民、塔子登場。常に血管浮き出てて面白い。CVは大久保瑠美で役にすごくはまってる(最初、竹達の桐乃かと思った)。

■『サーバント×サービス』2話感想 一宮妹常時キレマークwwwルーシーFで小さいだと・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953083.html

 

戦姫絶唱シンフォギアG>

第1話と第2話、ニコ動視聴。

1話はとにかく豪華なんだな~という印象。

で、2話OPが素晴らしく、何が素晴らしいかって歌詞が「蕎麦が待っているから~♪」に空耳したかと思ったら、冒頭おっさんが蕎麦食っているという神展開(本当に蕎麦が待っていた!)。ニコ生では相当盛り上がってた。それとEDの入りがかっこよかったね。

■ 『戦姫絶唱シンフォギアG』1話感想 歌もアクションも熱い!デレるクリスちゃんかわええ!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952174.html

■『戦姫絶唱シンフォギアG』2話感想 絶唱がコンビネーション技に!凄い威力&かっこいい/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952967.html

 

<ドキドキ!プリキュア> 830-

ギャク回だった。キュアセバスチャンだとかキューティーマダムだとか面白かった。

■ 『ドキドキ!プリキュア』25話感想 色々とカオスなありすの成長回!:萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51953919.html

 

進撃の巨人> 2330-

進撃も進撃なりのギャグ回。ハンジはマジキチだった。

■ 『進撃の巨人』15話感想 ハンジさんの変人っぷりに兵長の掃除姿wwwペトラ可愛かった!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953959.html

 

<乃木坂って、どこ?> 2430-

楽天VS日ハムの始球式に白石が挑戦。練習ではすごいいい球投げてたのに、本番しくじってしまって残念だったねぇ。後日田中選手はブログに「本気で取り組んでくれたことが嬉しかったです」と書いたらしい。大人!

 

<ファンタジスタドール> 2500-

第3話。あの非道なマスターはけしからんですね。ああいう手合いに仕えるドールはかわいそう。今回も入浴シーンあったね。毎回必ずあるのかな。それにしてもドールキャラ結構いっぱい出てきた。どこまで行くんだろう。

■ 『ファンタジスタドール』3話感想 マドレーヌさんお節介焼きすぎ!意外な鯖カードの使い方だった/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953961.html

 

ロウきゅーぶ!SS> 2530-

第3話。途中で寝ちゃったかも。あんまり覚えてない。

■ 『ロウきゅーぶ!SS』3話感想 いいバスケの試合!ヘソチラ&膝の上に座るひなた&もっかん素晴らしい/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51953966.html