別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130803-130807

2013年8月3日(土)

<恋愛ラボ>

第3話ニコ生タイムシフト視聴。エノのポニテ、リコの細かい動き、よかった。そしてモブもかわいい。マキちゃんは有能だけど人の頼り方を知らない子なんだねぇ、わかるわかる。というわけで、リコ、マキ、スズに、エノとサヨが合流し、晴れて5人役者が揃いましたな。

■『恋愛ラボ』3話感想 ポニテエノ可愛すぎ!サヨナイスフォローだった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51953762.html

 

<きんいろモザイク>

第4話録画視聴。百合アニメとして安定してきた感が…。シノの金髪美少女マニアっぷりが可笑しい。

■『きんいろモザイク』4話感想 ゆりゆりして癒される/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954909.html

 

<猫物語(白)> 2400-

第5話。阿良々木くんイケメン。

■『猫物語(白)』5話感想 いい最終回!阿良々木くんかっこよすぎる!:萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955618.html

 

<サーバント×サービス> 2430-

第5話。あーあ、ルーシーお持ち帰りされちゃったよと思ってたら、長谷部姉!びっくりしたなぁ、もう。でもそんなことより一宮と千早さんが付き合っていたなんて!

■『サーバント×サービス』5話感想 長谷部姉登場!ルーシーの乳はファスナーさえも破壊だと・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955623.html

 

げんしけん二代目> 2500-

第5話。今回も面白かったっすなー。矢島っちもなかなか可愛いw

■『げんしけん二代目』5話感想 コスプレ回!波戸ちゃんいろいろな意味で大暴走!/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955626.html

 

仕事が超忙しかったり超寝不足だったりで、いつも見てるプリリズ、幻影、太陽見れなかった。これらはあとで録画視聴で。

 

2013年8月4日(日)

 日曜も仕事激務だったので、朝のドキプリも夕方のヤマトも、夜の進撃、ファンタジスタ、ロウきゅーぶ、どれも見れなかった。録画溜めちゃうとあとが忙しくなるんだよねーw

 

2013年8月5日(月)

<ステラ女学院高等科C3部>

第5話録画視聴。無人島水着編!戦争映画のネタが要所要所入ってたね。ほのかの葉っぱ水着萌えた!

■『ステラ女学院高等科C3部』5話感想 水着でサバゲー!葉っぱと貝殻水着!/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955421.html

 

<きんいろモザイク> 2430-

第5話。陽子かわいかった!ポンコツのシノをずっと見守ってきたお姉さん的存在なんだね。教室の窓際で集まってる5人も楽しそうでいいけど、綾んちに集まってるときの私服の5人もかわいかった。

■『きんいろモザイク』5話感想 陽子は50%のツッコミと50%のやさしさで出来ている/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955843.html

 

2013年8月7日(水)

<たまゆら~もあぐれっしぶ~>

第5話録画視聴。のりえが焼いてきたパイを食した顧問の先生の「ヘルシーな筍の背後に潜むベーコンがデンジャラス」というコメント、わかってるなぁw写真コンテスト参加表明でぽって部長とかなえちゃんが宣誓するシーン、かおたんの表情がなんとも言えずイイ。私服姿のかなえちゃんはニーハイ似合ってた。たまゆらに出てくる子たちって服装がいい意味で地味。素朴でのんびりした内面が出てる感じで、そういうところがかわいい。それにしても商店街はひと気がなかったねえ。

今回はかなえ回だったわけだけど、冒頭テニス部の撮影で被写体にぐいぐい寄っていくぽって部長に対して、かなえちゃんはいちいち失敗写真を消去するなど、二人の撮り方って対照的なのね。実際ぽってはフィルムカメラでどんどん撮ってダメな写真も捨てずにみんなに見せるし、憧れの写真家である志保美さんに自分の撮った写真を突然送りつけたりと積極的な一面を多々見せる。一方かなえちゃんはデジカメを使っていてダメな写真は即消去というタイプなんだよね。でも、宿根の大桜の下ではしゃいでいるみんなを見て「この光景を残したい!写真に撮りたい!」という気持ちが高まって、失敗カットも構わずどんどんシャッターを切れるようになった。かなえちゃん、ひとつ成長したね。

そういえば今回はぽってのお父さん、出てこなかった。

■『たまゆら~もあぐれっしぶ~』5話感想 ぽってとかなえ先輩いいコンビ!綺麗な桜だった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955313.html