別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130728-130731

2013年7月28日(日)

<ドキドキ!プリキュア> 830-

第26話。六花は天使だったしイーラはキレイな目をしてたし面白かった。六花が自分の信念をしっかり持つ、という良い成長を見せたね。

■『ドキドキ!プリキュア』26話感想 良い六花回!何て綺麗なイーラなんだ・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954725.html

 

<恋愛ラボ>

第2話ニコ生タイムシフト視聴。ヒロインが通ると生徒が一斉にしいたけ目になるキマシ学園を舞台とした掛け合い漫才に新芸人登場といった第2話。面白かった。書記のスズは動きがなんだか可笑しいし、エノはなぜか太マユっ子だけどめちゃくちゃ可愛い。元会計のサヨはあからさまな拝金主義で、ちくちくと仕掛けていくタイプ。次回も楽しみ。

■『恋愛ラボ』2話感想 スズ・エノ・サヨ登場!新キャラも可愛くて面白い/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51952978.html

 

<君のいる町>

第2話ニコ生タイムシフト視聴。今回はハルトがリンに出くわすところから広島編回想へ。ハルトとユズキと神咲で温泉に行って、ユズキが二人に気をつかってのぼせるまでお湯につかってるとかそういう話があった。ちょっとめんどくさい子?全体的に昭和のタッチっていうか90年代テレビドラマっぽいのね。きまぐれオレンジロードと言われれば確かにね。これは全然アリだと思うけど、ネットではイマイチ評判よくないみたいだねえ。でも毎回サービスシーンは豊富でエロゲっぽい。

■にわか屋 【君のいる町】2話 柚希の脱ぎたてブーツを嗅ぎたい http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6448.html

 

マクロス クロスオーバーライブ30 “後夜祭”>

ニコ生タイムシフト視聴。May'n部長面白かったなー。部長の顔芸は見応えありましたw菅野よう子さんがドSだっていう話があって、どんどんキーが上がっていくというエピソードも(これを「大人の階段のぼったのか」と評したコメントを見かけたがH2Oは菅野さんじゃないよな)。それと、部長は円周率3の世代らしいよ。ちょっと驚いたな。MCやってた鷲崎健さんってタイムキープの神って呼ばれてんのね。トークの引き出し方も面白かったしホントに時間ピッタリで名人級でしたわ。

 

2013年7月31日(水)

<ファンタジスタドール>

第4話録画視聴。今回はピンクのしめじ回。良い脇見せからスタート。しめじの前のマスターってかわいい子なのね。揃いで買った「ショップ限定ヘアアクセ」というやつがこれまたキュート。でもそのマスターとは過去つらい別れがあって…。で、「元同僚」のアロエと戦わなければならなくなったしめじ、心中複雑でしたね。それにしてもあの非道マスターはしょっちゅう出てくんのかしら。アイツ出てくるとイラッとしますな。ドールに対して酷すぎる。最後は更生して帰っていったけど今後どうなるやら。今回はツッコミどころ充実してて声出して笑うところが多かった。「伝説の不採用通知」とかなんだそれw変態仮面の言うことやることいちいち可笑しいしwあと、今さら書くのもアレだけど冒頭に出てきたけどうずめちゃんのママンと妹がとってもかわいい!

■『ファンタジスタドール』4話感想 ステゴロのしめじの容赦無いダイレクトアタック!ラフレシアの君の実況www/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51954781.html