別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130811

2013年8月11日(日)

<ドキドキ!プリキュア> 830-

第28話。浴衣でしたねー。亜久里ちゃんは自分の思いでいっぱいだから他人に対しても厳しくなっちゃうのね。今回で仲間もいいものだとわかったかな?

■『ドキドキ!プリキュア』28話感想 亜久里とエルちゃんのいい友情物語!しかしまた予告が持って行ってしまった/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956460.html

 

<プリティーリズム・レインボーライブ>

第19話録画視聴。今回のタイトル「心を結ぶいと」ってダジャレかと思ったけどそうじゃないのね。「パパとママを結び付けてくれた運命の糸」がそのままいとちゃんの名前になって、その糸が幾重にもなって布となり皆を包む存在となってほしい、そういう願いをこめた命名だったらしい。今はママンも弟も北海道に住んでるんだけど、昔いとファミリーでやってたバンド名って「クロスロード」って言うのね。これもダジャレかと思ったけどそうじゃなくて、別々の道がクロスしてひとつとなり、また色々な方向へ旅立つという意味がこめられていた。前回第18話のことで思い悩んでいたいとに届いたママンからの手紙は泣けた(涙)「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がいっぱいいる。いとは周りの人をつなげる人」って。

それで戻ってきたいとを屈託のない笑顔で迎えるなるはホント素敵な女の子ね。「いとちゃん!ショーの時間だよ!」そして幸司も「いとの曲をヒロに歌ってほしくない!」と思いを伝える(イケメン!)。花火の演出があったけどこれは「東京湾花火大会」に合わせてかな?どうだろう。

ところでEDを歌うi☆Risの芹沢優ちゃんかわいいね。

■【プリティーリズム・レインボーライブ】第19話の感想まとめ「簡単に3連続跳びすぎ」/あにまん! http://animan.doorblog.jp/archives/31511677.html

 

<ステラ女学院高等科C3部>

第6話録画視聴。タイトル「ヌレヌレ作戦」である程度予想はできたwていうか文化祭の出し物として、女子柔道部の胸にコイン挟んで「コイン乱取りぃ!」は別としても、コスプレシューティング喫茶(茶器と銃とコス)って普通に集客できるだろwサービスがエスカレートして密着なんたらとかキャバクラ状態っすな。胸元に紙の的つけて水鉄砲撃ち合いはよかった。

■『ステラ女学院高等科C3部』6話感想 文化祭でヌレヌレ作戦!コイン乱取りだと・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956174.html

 

<幻影ヲ駆ケル太陽>

第5話録画視聴。6話を先に見てしまったのでちょっと戻る感じで(汗)。今回はぎんか回。ぎんか父はドンキホーテみたいな店「サンチョパンサ」wを経営する大阪商人なんだね。その友人の本田さんがダエモニアにとりつかれてしまう。ぎんかはあかりを通じて本田のおっちゃんの声を聞き、そして涙ながらに斬った。毎度重いよなー、と思った矢先、その後のぎんかの様子は至って明るいのね。切り替え早っ!でもこれが救いだったかな。「おっちゃんの声聞かなかったら、もうちょっと楽にやれたと思う。でもあかりの気持ちが少しわかった気がする」ってぎんかは言ってた。面白かったね。

サンチョパンサのタコ焼き器って焼き具合で「そろそろひっくり返しやー」とか「もうすぐ食べ頃やでー」などと喋るのね、便利~。

ところで冒頭のほうで、あかりには普通より感度の強いパルスが流れているようですって話があって、三姉妹に背中をさわさわされて、ぞわぞわ~ってしてるシーン、すっごくかわいかったぞ!

■『幻影ヲ駆ケル太陽』5話感想 サブタイと違ってマジメな展開!最後のるなちゃん・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51955616.html

 

ローゼンメイデン

第6話録画視聴。斉藤ちゃんに「ジュン君!」と呼ばれて俄然はりきるジュンw嬉しかったんだろうね。水銀燈と真紅の女のバトルは今回も健在。髪を引っ張り、水を掛け合うw屋根の上で猫とごろ寝してる水銀燈はかわいかったな。

パラレルワールドについて語るくだりが途中にあった。世界は無限に分岐できるわけではないと。「世界は分岐していくと、先細ってしまう」んだって。なんか説得力あった。

最後のブックスタキワpresents店外放送ではクズ店長がいいこと言ってた。「みんなもっともっと本を読め!本にはすべてのことが書いてある。自分だけを絶対視する人は寂しい人生を送ることになるぞ!」まったくその通りですわ。

■『ローゼンメイデン』6話感想 真紅と銀様の喧嘩可愛い!店長の説教がなんかグサグサくる・・・/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956179.html

 

<君のいる町>

第5話録画視聴。また広島回想から。ユズキとハルトは傍から見たらどう見てもバカップルというツッコミ、妙に納得。「お弁当つくるのも自転車乗れるように頑張るのもハルト君に見直してほしいからなんだよ」「は?」「わかんない?ハルト君のことが好きだからだよ」…台詞回しが多少古めかしいのはさておき、ユズキの告白、心境を思いやるとキュンとしちゃうなあ。

ハルトの少年時代の回想シーン、よかったね。幼い頃のユズキかわいかった。ユズキはずっとこのときのことを覚えていたんだねえ。次回は「秘密」というやつが明かされるのかな?ところでEDの絵がいろいろとけしからんですねえw凛ちゃんのイラストにはどきっとしましたわ。

■にわか屋/【君のいる町】5話 幼女柚希の声はうさぎドロップのりんちゃんか http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-6567.html

■【君のいる町】第5話の感想まとめ「サービスシーン無いと思ったらEDにいれてきた」/あにまん! http://animan.doorblog.jp/archives/31521237.html

 

<進撃の巨人> 2330-

第18話。森の中で女型巨人が超接近してくるところヤバかった!森の中の立体機動、迫力ハンパない。そして最後の引きが絶妙だった。そこで切るのかよぉぉぉ!でした。

■『進撃の巨人』18話感想 後半の迫力と緊張感が凄い!ライナーの結婚したい発言www/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956469.html

 

乃木坂って、どこ?> 2400-

浴衣かわいかった!肝試しはTVで見てるだけでも恐怖…(私は苦手です)。

乃木坂って、どこ? #96「廃病院で恐怖の肝試し絶叫!トンネル」/乃木坂46まとめブログ http://blog.livedoor.jp/ngzk46/archives/30667449.html

 

ロウきゅーぶ!SS> 2430-

第6話。くっだらない!最高に面白かったw修学旅行ならではの変なテンションを久しぶりに思い出した気がした。お風呂覗きシーンを絡ませた無駄に熱いパンツ返還ミッションだけでも十分面白いが、昴と葵のドキドキ旅行もなんかいいよねえ。セクシー下着姿は規制かかってたけど、葵ちゃんすっごくかわいいよ。

■『ロウきゅーぶ!SS』6話感想 バスケと枕投げと下着の返還が完全に融合した素晴らしいエピソード!ようじやのイメージwww/萌えオタニュース速報 http://otanews.livedoor.biz/archives/51956601.html