別紙B

見たアニメの感想とかをてきとうに書きます!

活動記録:130707-130712

7月7日以降の分を思い出しながら書く。

 

 2013年7月7日(日)

 <ファンタジスタドール ニコ生先行上映会> 6/30放送分

ニコ生タイムシフト視聴。第1話のAパートのみ上映。

司会の吉田アナは進行がお上手。なかなか良かった。

鵜野うずめ役の大橋彩香は天然のアホの子っぷりと

常に笑顔というのが素晴らしい逸材。

作画は若い女性の方らしく、衣裳の細かいところまで色々こだわってるらしい。

キャラごとに制服の着こなしが違っていて、中に着てるインナーが違うとか

ボタンとかリボンとか袖とか確かに。モブの動きも細かい。

お話的には「契約しますか?しませんか?」のところが

ローゼンの「まきますか?まきませんか?」と同じで、突っ込みコメント多かったw

 

ラブライブ!ニコ生課外活動~ことほのまき~> 6/30放送分

ニコ生タイムシフト視聴。2014年春、アニメ2期放送決定。楽しみだな~。

1期はニコ生の一挙放送で見て面白かった。サンライズの本気っぷりがいいw

ちなみに私はことりちゃんと真姫ちゃんが好き。

 

<君のいる町 TVアニメ化~女だらけの君町調査スコープ~> 7/5放送分

ニコ生タイムシフト視聴。進行はまめぐ。

原作知らないのでこの放送でお勉強。まあ、雑にまとめると桐島青大を

中心にタイプの異なる女子数人と繰り広げるラブストーリーという感じかね。

まめぐの枝葉柚希は天真爛漫系明るい不思議少女ということで

なんかランカっぽいのを想像。下調べしてないだけにどんなアニメなのか

いろいろ楽しみですわ。OP、ED、挿入歌も期待。

 

<帰宅部活動記録>

第1話を録画消化。学園もののギャグアニなのね。

30分で4話ほどやる感じ?気楽に見れていいが、モブが石像という低予算仕様。

で、キャラの名前が和菓子・洋菓子由来なのね。

安藤夏希←あんドーナツ(っていうかアホ毛が超気になる)

塔野花梨←かりんとう(頭に花つけてる。この子かわいい)

道明寺桜←桜餅

大萩牡丹←おはぎ、ぼたもち

九重クレア←エクレア

てな感じで。

■ 『帰宅部活動記録』1話感想 凄いアホ毛!主人公以外ボケだと・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952098.html

 

<ドキドキ!プリキュア> 830-

お姉さんプリキュアのキュアエース、CV釘宮理恵さんですかいいですねえ。大好き。

変身前は小学生の女の子という設定。名前はワンセグの字幕で確認した。

スイプリで調辺アコ好きだったので嬉しい新キャラ。

■ 『ドキドキ!プリキュア』23話感想 ときめきなさい!エースショット!ばきゅーん!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952333.html

 

<ヤマト2199> 1730-

おやおや、なんかいつもと違う不思議な雰囲気。魔女の?精神攻撃?

■『宇宙戦艦ヤマト2199』14話感想 百合亜の謎が深まる回!精神攻撃恐ろしい・・・/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952359.html

■『宇宙戦艦ヤマト2199』 第14話感想・・・ガミラスの精神攻撃でヤマト大ピンチ!/アドホックニュース21

http://adhocnews21.com/archives/30219403.html

 

進撃の巨人> 2330-

総集編の回だった。

 

<乃木坂って、どこ?> 2400-

バンジー!リーダーの桜井が飛ぶと見せかけて、

控えの高山に無理矢理交代したとこは笑った。

まあ、その後桜井が再チャレンジということになったが。

乃木坂ちゃんかわいいしバナナマン面白いし良作バラエティ。

 

ロウきゅーぶ!SS> 2430-

第1話。面白かった。かわいかった///

要するにロリ絵のスポコンなんだけど、頑張る少女と友情と内面も描かれていて

よくできてるなあ。いい感じに狂ってるしw これは毎週楽しみ。

■『ロウきゅーぶ!SS』1話感想 もっかんかわええ!EDの歌詞が酷いwww/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952409.html

 

<たまゆら ~もあぐれっしぶ~> 2600-

眠いながら2期1話目を見た。当方いろいろと初見だが、たまゆらも初見です。

ゆるい雰囲気で心温まる良いアニメですねえ。絵もきれいだしさ。

「お父さんがたくさんの思い出を(撮って)残してくれたローライ35Sで写真部をつくる」

っていい話だなー。ほろりと来るね。OPもEDも素晴らしい。

■『たまゆら~もあぐれっしぶ~』1話感想 変わらないハートウォーミングな雰囲気!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51951944.html

 

 2013年7月8日(月)

<たまゆら~もあぐれっしぶ~>

昨夜見てすごくよかったのでもう一回録画で見直した。

 

<きんいろモザイク> 2430-

1話、非常に良かった。忍のイギリスへのホームステイが前日譚として語られる

前半のパートは確かに映画さながらの丁寧なつくり。

全般的に絵がきれいだし、音楽もよかった。キャラもすごくかわいい。次回非常に楽しみ。

■『きんいろモザイク』1話感想 映画を見ているような気分!忍とアリスが可愛くてとても癒される/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952527.html

 

犬とハサミは使いよう> 2500-

2話目。なんとなく見てただけ。

 

<ハイスクールD×D NEW> 2530-

1話。のっけから規制かかりまくりw

エロき良きハーレムアニメという感じで面白い。

■『ハイスクールD×D NEW』1話感想 相変わらずおっぱいで楽しい!クソ神父の演技が素晴らしかった/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952531.html

 

 2013年7月9日(火)

<ファンタジスタドール>

録画消化。先日ニコ生先行上映でAパートだけ見た第1話。

深夜帯なのに日曜朝アニメのようなテイスト。好み。

ご都合主義的な駆け足展開もニチアサっぽかった。

キャラかわいい。うずめちゃん良い。

バトルシーンはもうちょっと丁寧に描いてほしかったかな。

■『ファンタジスタドール』1話感想 ドール達可愛い!バトルありお風呂あり!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952408.html

 

<「這いよれ!ニャル子さんW」第12話アニメ上映会>

ニコ生タイムシフト視聴。最終話「さようならニャル子さんW」、TVで1回見たけどもう1度。

ニャル子とハス太は最後までかわいかったな(いやクー子もママンもだけどw)。

特にネガに落ちたニャル子が真尋に手を引かれて歩く逆光のシーンと

スカート抑えてるシーンはとてもよかったですね。

■『這いよれ!ニャル子さんW』ニャル子可愛いの一言に尽きる最終回だった!/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51951570.html

 

<「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第13話アニメ上映会>

ニコ生タイムシフト視聴。第13話「妹が兄に​恋なんてするわけない」。

これもTVで見たが、良かったので再視聴。

かわいさ全面に押し出した桐乃回。幼い頃の健気な桐乃もいいし、、

エロゲに覚醒して頭のねじがぶっ飛んだ桐乃(ただの竹達w)もかわいかった。

このあとWEBでやる残り3話も楽しみだなー。

■ヲタブロ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話「妹(あたし)が兄(アイツ)に 恋なんてするわけない」レビュー・感想

http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51909106.html

 

2013年7月11日(木)

3連休が迫ってきているので仕事帰りにTSUTAYA寄っていろいろ借りてきた。

あんまり詳しく書くと身元バレるのかしらと思いつつ、下記の通り計8本。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

マクロス7 VOL.11~13

マクロスダイナマイト7 VOL.1~2 (OVA)

・たまゆら VOL.1~2 (OVA)

 

夜、マクロス7見ながらステラとローゼン待機してたが、

20分ぐらいで寝落ちして、朝までぐっすりだった。

帰宅部も含めてそれらはまた録画で見よう。

 

2013年7月12日(金)

仕事帰りに飲み会があったので帰宅が遅くなった。

2400-空の境界と2430-レールガンSは飛ばしてしまった。

あとで見れたら録画で。2630-恋愛ラボも寝てしまったので見なかった。

見たのはネプテューヌのみ。

 

<超次元ゲイム ネプテューヌ> 2500-

よくわかんなかったけど女の子かわいいからまあいいか。

元のゲームもよく知らないし、暇を見つけてネットでお勉強するしかないな。

■『超次元ゲイム ネプテューヌ』1話感想 可愛くていい感じ!画伯の絵www/萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51952971.html